菅田将暉の家族「一家総出」で便乗 !? キムタクの娘と野村萬斎の娘「親の七光り」ぶりは雲泥の差?

編集部

「今年3月、TBSにアナウンサーとして入局することが内定したと報じられた、狂言師・野村萬斎さんの娘・野村彩也子さんは、批判の隙すら与えないほどの経歴の持ち主。大学は慶応義塾出身で、湘南藤沢キャンパス通称“SFC”の『ミス慶応SFCコンテスト』ではグランプリを受賞するなど、学歴も容姿も申し分ないんですよ。

父の萬斎さんは「将来、人間国宝間違いなし」といわれる狂言界のプリンスで、2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式で演出などを手がける『チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター』に就任しています。

そのため、彩也子さんのTBSアナ内定を『コネ入社』と疑う声も上がっていましたが、このキャリアを超える“親の七光り”なんてごく僅かでしょう。それに、彩也子さん自身もしっかり努力を重ねてきてきたことは、これまでの経歴を見れば明らかですからね」(記者)

 同じ「二世」でも評判はまるっきり正反対。こうして見ると、芸能界において両親の“経歴”や“ポジション”“好感度”がいかに重要なのか伝わってくるだろう。

菅田将暉の家族「一家総出」で便乗 !? キムタクの娘と野村萬斎の娘「親の七光り」ぶりは雲泥の差?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!