石原さとみ、田中みな実の写真バカ売れに複雑な思い !? 「出版社とのトラブル勃発」報道も

編集部

 元TBSテレビアナウンサーで、現在はフリーアナとして活動中の田中みな実。バラエティ番組でのMCを中心に、最近ではドラマやCMにも出演する田中といえば、昨年12月に発売された1st写真集『Sincerely yours…』(宝島社)で、見事な曲線美を誇る美ボディを惜しげもなく披露していることで話題だ。

 その限界ギリギリな過激ショットは大きな反響を呼び、発売後1カ月で発行部数50万部を達成、4月3日発表の最新オリコン週間BOOKランキング(ジャンル別・写真集)では、いまだに3位にランクインするなど、今なお好調な売れ行きを見せている。

 だが、その写真集を発端(?)にして、大人気女優・石原さとみを巻き込んだ大トラブルに発展してしまったようだ。

「田中さんの写真集を担当したK氏という、宝島社の女性編集者が石原さんサイドとのトラブルが原因で解雇されたという話で、それに関して4月9日発売の『週刊文春』(文藝春秋)『女性セブン』(小学館)や両誌のウェブサイトが詳しく報じています。

 簡単にいえば、解雇されたK氏は3年前に出版された石原さんの写真集『encourage』を担当していたのですが、その印税が未払いだったことから、出版社とホリプロの間で軋轢が生じてしまったとか。ただ、石原サイドが激怒した理由はそれだけではなかったようで……詳細は両誌面を読んでいたきたいですね」(芸能ライター)

 ちなみに、「文春」の見出しは「田中みな実写真集編集者が石原さとみ金銭トラブルで“クビ”」。「女性セブン」の見出しは「恋愛より根が深い『三角関係』重大トラブル」。果たしてトラブルの原因は、金銭問題だったのか、人間関係だったのか……いずれにせよ、宝島社の担当編集者が「大物女優」である石原の不信感を買ってしまったことが、トラブルの根本にあるようなのだ。

石原さとみ、田中みな実の写真バカ売れに複雑な思い !? 「出版社とのトラブル勃発」報道ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!