3月26日に放送された『ナインティナインのシンデレラデート』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が出演した。
この番組は、「世の女性たちが崇拝し、男性たちが憧れてやまないトップクラスの女性芸能人を、芸人が自ら考案する“本気のデートプラン”でおもてなしする」といった内容。今回小峠は、モデルの紗栄子とのデートに臨んだ。
かつて女性タレントと浮名を流した過去もあり、つい先日一般女性をお持ち帰りする場面を週刊誌に撮られたばかりの小峠は、“実はモテる男”として知られている。MCのアンミカも「小峠さんって色っぽいですよね……?」とコメントし、同じくMCのナインティナイン・矢部浩之も「あっ、それおっしゃる方多いですよ」と共感している。紗栄子とのデート中にも、美しい彼女にデレデレすることなく、「きれいだね」「モテるでしょう」と女性が喜ぶ言葉をナチュラルに発し、そのモテ男っぷりを見せつけた。
その後も、紗栄子のボケに対して、すかさずツッコむなど会話が弾み、別れ際に2人は連絡先を交換した。ある意味“大物”である紗栄子を前にしても堂々と振る舞い、相手を楽しませる余裕まで持つ小峠。彼がモテる秘訣は「褒める時はサラッと、ツッコむときは思い切って」と語っていたように、近すぎず遠すぎない距離感を保つ、絶妙なテクニックにあるのかもしれない。
そんな小峠は、バラエティ番組の共演者としても、女性芸能人からの厚い信頼を得ているようだ。4月2日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にモデルでタレントのみちょぱが出演した際には、「仕事しやすい芸人」として第3位に小峠の名前を挙げ、「何を言ってもツッコんでくれる、フォルムが弄りやすいのでズバズバ言える」とコメントした。発言や立ち振る舞いが懐の深さを感じさせる彼は、女性にとって何かと安心できる存在なのかもしれない。
公私ともに“モテ男”な小峠だが、結婚はまだ考えていないという。43歳になれども結婚を焦らないその余裕がまた、彼のモテっぷりに繋がっているのかもしれない。芸人界屈指のモテ男のこれからに注目していきたい。