生田斗真「なんて色気だっ!」横顔の綺麗さに思わずため息… 映像や音楽、すべてが美しいと称賛の嵐

編集部

 キリンビール株式会社が4月7日に発売した「麒麟特製ストロング」の新CMを、同日に全国でオンエアした。

 同CMには俳優の生田斗真と中村アンが出演。「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」の2バージョンが放送されている。CMの挿入歌は人気ロックバンド・Mr.Childrenによる新曲「others」。同曲が、映像の美しさをより際立たせている。そんな中、今回のCMに出演している生田が「美しすぎる」とネット上で話題だ。

 このCMを見たファンからはSNS上で「生田斗真くんのCM良い……全部美しい……」「なんて色気だっ!生田さんかっこ良すぎる……。cmの横顔も最高だし、KIRINさんありがとうございます」と称賛する声が多数上がった。さらに「生田斗真さんのレモンサワーの新CM見てたらお酒飲みたくなってきた~!」と、見ていて思わず喉が乾いてしまったというコメントも見受けられた。

 ジャニーズ事務所所属の俳優である生田は、1997年にNHK連続テレビ小説『あぐり』で子役デビュー。同年に5人組アイドルグループ・嵐の松本潤、相葉雅紀、二宮和也とともにユニットを結成するが、1999年にデビューした嵐のメンバーには選ばれなかった。アイドル活動では嵐らに大きく差を開けられたものの、2007年に放送された学園ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)でブレイク。その後2010年に出演した映画『人間失格』や『ハナミズキ』での演技力が高く評価された。

 生田の美しさが遺憾なく発揮されたのは『人間失格』だろう。映画公開時に行われたエンタメ情報サイト「シネマカフェ Cinema Cafe」のインタビューで、同作品の監督・荒戸源次郎が生田の魅力について、こんな言葉で生田をベタ褒めしている。「キレイでしょ? そして芝居がうまい。言うことないよ。役を演じるときに“自分”と“役柄”の性根を誰よりストイックに、真っ直ぐ考えることが出来る」。今回のCMでも、彼の美しさが見事に映し出されている。

 生田はドラマや映画出演のみならず、雑誌の連載も行っている。多彩に活動する彼なら、今後もさまざまな顔を見せてくれるだろう。今回のCMでグラスを片手に満面の笑みで会話をする彼。その美しい横顔に完敗だ。

生田斗真「なんて色気だっ!」横顔の綺麗さに思わずため息… 映像や音楽、すべてが美しいと称賛の嵐のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!