嵐・櫻井翔「“ヘソピ”ギャル男時代」亀梨和也&山下智久の憧れの的も… 熱愛報道私服が嘲笑の的

編集部

 今年からユニット“亀と山P”として活動する KAT-TUNの亀梨和也と山下智久が、4月4日に放送された嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にゲスト出演。ジャニーズJr.時代に櫻井翔に憧れを抱いていたことを告白したが、当時の櫻井の写真に対し、「今とまったく違う」「めちゃくちゃチャラそう」などと、衝撃を受ける視聴者が続出した。

 山下は、耳ではなくヘソにピアスをしていた櫻井に斬新さを感じ、マネしたことを告白。すると亀梨も、櫻井の髪形や服装に影響を受けたことを明かし、これを聞いた櫻井は「元々ギャル男なんです」と説明した。

「ジャニーズJr.黄金期を築き、現在は副社長を務める滝沢秀明とは一線を画し、櫻井がとんがったスタイルを好んだことは、ファンにはよく知られた話。

しかし、現在はキャスター業でスーツを着ることが多く、優等生なイメージが定着しているだけに、ヘソにピアスやドレッドヘア姿を見た一般視聴者は驚いたようです。また、最近は油断すると太りがちなため、『こんなに痩せてたの!?』という点もギャップとなったようです」(芸能関係者)

 櫻井はこの日の収録でも黒のタキシードをビシッと着こなすなど、ビジュアル的にはすっかり紳士的になった様子。しかし、ネット上では、「恋愛方面ではチャラついたままなのでは?」と揶揄する声が飛び交うことになった。

「北川景子や堀北真希、小川彩佳アナウンサー、大学のミスコン女王など、さまざまな女性との恋仲をウワサされてきた櫻井。しかし、今年1月、慶応大学時代の同級生・Aさんとのベトナム旅行を、『週刊文春』(文藝春秋)に“婚前旅行”と報じられた際には、『年貢の納め時?』との声が流れました。ところが、3月には同誌によって二股疑惑が報じられたため、『中身はギャル男のまま?』『優等生キャラは猫をかぶってるだけ?』などと、批判の声が相次いでいるようです」(同)

 熱愛疑惑が報じられるたび、私服のダサさもセットで話題になるのが定番化。ベトナム旅行の記事では、タンクトップに短パン姿が「セレブ感なし」と嘲笑されたが、亀梨と山下は今でも憧れを抱いているのか気になるところだ。

嵐・櫻井翔「“ヘソピ”ギャル男時代」亀梨和也&山下智久の憧れの的も… 熱愛報道私服が嘲笑の的のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!