ハリセンボン・近藤春菜「脇役根性」出しすぎ? 初配信を水川あさみに乗っ取られる痛恨のミス

編集部

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は4月7日、女優・水川あさみとともにインスタライブを配信。途中からは水川の夫である俳優・窪田正孝も配信に加わり、視聴者を大いに喜ばせた。

 7日にInstagramのアカウントを開設した春菜は、その日のうちに友人の水川と、お互いの自宅と思われる場所からインスタライブを行った。途中から水川と入れ替わるかたちで窪田が登場すると、現在放送中のNHK連続テレビ小説『エール』で主演を務めていることもあり、応援メッセージが殺到。窪田も「『エールがんばれ』ありがとうございます!」などファンに応えていた。

 その後も水川と窪田は交互に登場しながら、もはや配信の主役状態。春菜が「これは『春菜のインスタライブ』なんですよ」とアピールしても流れは変わらず、配信の主役を“乗っ取られた”のだった。

 春菜といえば、幅広いジャンルの女性芸能人が集う「春菜会」の中心人物としても知られている。そのメンバーも、今回コラボ配信した水川や、Perfumeのあ~ちゃん(西脇綾香)、安室奈美恵、本田翼など、豪華な顔ぶれが揃っているという。だが「『春菜会』の食事代は毎回春菜持ち」だとも言われており、「いいように利用されているだけ」「綺麗どころの引き立て役扱い」といったキビシメの報道も少なくない。

 今回の配信も、ネットを見ると「素敵なご夫婦だ〜」「最高のラブラブみせていただきました」「春菜のインスタに出てきた窪田くんやばない?」など、春菜のことはそっちのけで水川・窪田夫婦へのコメントが相次いでいる。友人のインスタライブに出ているだけで、本人たちとしては“利用している”つもりはないかもしれないが、視聴者にとっては配信の主役は、水川、窪田の2人だったようだ。

ハリセンボン・近藤春菜「脇役根性」出しすぎ? 初配信を水川あさみに乗っ取られる痛恨のミスのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!