岡村隆史『紅白』司会内定報道にアンチが反発!? “NHK降板レベル”の男尊女卑脳が心配

編集部

 しかし、矢口真里や後藤真希の不倫報道時には、「(違う男が自宅のベッドに寝ていたら)俺はすぐにゲー吐くわ」「嫁が違う人と……ってなったら、無理かな」などと切り捨て、実際、妻に浮気されたという番組スタッフには「そんなん絶対、離婚や。許したらアカン。絶対またやりよるから、絶対許さんほうがええ」とアドバイスしたと明かしていた。

「ラジオでの岡村は、男尊女卑とも取れる発言や、的外れな発言が問題になることも少なくない。数年前に同ラジオ番組を相方の矢部浩之が急に降板したのも、この“ご意見番キャラ”が原因ともっぱら。もし今年の『紅白』の司会が決定すれば、ネット上では賛否両論が飛び交いそうです」(同)

 とはいえ、最近はNHK出演の影響で好感度が上がりつつある岡村。今後、不用意な発言で大役のチャンスを逃さなければいいが……。

岡村隆史『紅白』司会内定報道にアンチが反発!? “NHK降板レベル”の男尊女卑脳が心配のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!