柳楽優弥「まるで金八先生」な姿でムロツヨシ食う? 『今日から俺は!!劇場版』が不安…

編集部

 俳優の柳楽優弥に対し、「まるで金八先生」「冷酷非情な役じゃなかったの?」などと揶揄する声が寄せられている。

 3月31日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)は、7月公開予定の映画『今日から俺は!!劇場版』のロケ現場を撮影した写真を掲載。

 1980年代の千葉を舞台に、三橋貴志(賀来賢人)&伊藤真司(伊藤健太郎)のツッパリ高校生コンビの活躍を描いた同作品は、2018年10月期に連続ドラマが放送され話題に。今回の劇場版において、柳楽はナイフ使いが得意な極悪非道の番長・柳鋭次役で出演している。

「ブレザータイプの制服を着て、肩まで伸びた長髪が風になびく様子が披露された柳楽ですが、その姿は学園ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)で武田鉄矢が演じた熱血教師・坂本金八の若かりし頃を彷彿とさせる。

『今日から俺は!!』では、教師役で出演するムロツヨシが、その金八のビジュアルをマネた姿で出演していますが、『柳楽の方が似ているのでは?』『ムロを完全に食いそう』との指摘が相次いでいます」(芸能関係者)

 公式サイトで柳楽は、「ド派手なアクションシーンがカッコイイ」「僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見所です」とPRしているが、「この金八スタイルで?」「とてもカッコよくなりそうには思えない」などと、疑念を生んでいるようだ。

柳楽優弥「まるで金八先生」な姿でムロツヨシ食う? 『今日から俺は!!劇場版』が不安…のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!