松岡茉優「公開告白」! ラジオを使って、お騒がせ“アノ人”への熱烈ラブコールにファン騒然!?

編集部

 4月5日放送のラジオ番組『松岡茉優 マチネのまえに』(TBSラジオ系)に、女優の松岡茉優が出演。新番組の初回放送とファンから注目を集める中で、フリーアナウンサー・宇垣美里への愛を語ったことが話題だ。

 TBSラジオでは自身初となる冠番組に登場した松岡はトーク中、以前出演した同局の情報番組『アフター6ジャンクション』について言及。番組の火曜パートナーを務める宇垣のファンであることを明かした。

 さらに「私はですね、宇垣さんの顔が好きです」「連載も読んでて、『わかるよ、そうだよなぁ〜』ってガッツポーズしたりして、女子として闘う感じが共感できます」と、存分に思いの丈を語る松岡。最後は再び「宇垣さん、大好きです」と締め、その愛の深さを見せつけた。

 松岡はモーニング娘。の元メンバー・鞘師里保の熱心なファンとしても知られており、4月3日に出演した朝の情報番組『あさイチ』(NHK)では、その「狂信ぶり」も暴露されている。かつて『おはスタ』(テレビ東京系)で共演した声優の山寺宏一がVTR出演し、「モーニング娘。’20のライブ会場で、楽屋裏にいた鞘師を見てテンパる松岡」を目撃したと証言。さらにスタジオの松岡も、「化粧がとろけるくらい号泣していた」と証言の内容を補強し視聴者を驚かせた。

 そんな好きなものに真っ直ぐな松岡の宇垣へのラブコールに、ネット上からは「ここの対談聴きたい」「火曜日出演確定だな」と共演を心待ちにするファンが続出。さらには「松岡茉優さんと宇垣美里さんが出会ったらこの世の男は消滅する」と、人気女優と人気女子アナという“ルックスの暴力”に男性ファンがイチコロになると示唆する声も聞こえてきた。

 宇垣も松岡と同じく“好き”を前面に押し出し、趣味を活かした活躍をする女子アナだ。同類2人が揃ってのトークは、ファンにはたまらないカオスさを生み出すことは間違いない。松岡の夢は実現するのか。新番組の今後の動向に期待していきたい。

松岡茉優「公開告白」! ラジオを使って、お騒がせ“アノ人”への熱烈ラブコールにファン騒然!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!