川口春奈さん出演! 東京タワー3倍の超BIGサイズでの登場に大注目! カルビー新CM、ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇

編集部

川口春奈さん出演! 東京タワー3倍の超BIGサイズでの登場に大注目! カルビー新CM、ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇の画像3

■川口さん起用理由
 今回の新CMでは、全国初展開となる『ポテトデラックス』の認知を高め、より多くの方に『ポテトデラックス』を手に取っていただきたい、という思いが込められています。そのため、幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージをインパクトを持って伝えられる川口春奈さんを起用しました。

 これまでのカルビーCMでも、川口さんは消費者の方に大変好評をいただいております。映画やドラマなどでも幅広く活躍され、演技力の高さに定評のある川口さんに、おいしそうに食べていただくことで、『ポテトデラックス』が、消費者に「食べたい!」と思っていただける商品になることを期待しています。

■CMの見どころ
 新発売の『ポテトデラックス』の特徴でもある通常のポテトチップスの3倍の厚さを、川口さんを大きくすることで表現。最終形態である、東京タワー3倍の大きさになったハルナデラックスの登場が、本CM一番の見どころです。

 デラックスさを表現するゴールドのドレスを着た川口さんは、名前の通り大きさも見た目もデラックス!また、ハルナデラックスの立つ場所は東京湾。海から東京を見つめるハルナデラックスにも大注目です。

川口春奈さん出演! 東京タワー3倍の超BIGサイズでの登場に大注目! カルビー新CM、ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇の画像4

■グラフィックキービジュアル
 ポテトデラックスのグラフィックキービジュアルは、ハルナデラックスが東京タワーの3倍であることを忠実に再現した、 インパクトのある比較画像となっています。川口さんがハルナデラックスに扮し、東京のど真ん中に立つビジュアルにぜひご注目ください。

■CM制作意図
 新CMで川口さんが食べる『ポテトデラックス』は、通常のポテトチップスより厚さが3倍の“カルビー史上最厚級”※3 となる超厚切りのポテトチップスです。この特徴をより消費者の皆様に認知していただくことができるよう、川口さんをどんどん大きくすることで表現。

 最終的に、東京タワーの3倍の大きさになる巨大ハルナデラックスは、かなり インパクトがあり、幅広い世代から人気、また演技力のある川口さんをお迎えすることで、新商品としての認知を高め、おいしさを伝えてくことができると期待しています。
※3 カルビーのポテトチップスで最厚級

川口春奈さん出演! 東京タワー3倍の超BIGサイズでの登場に大注目! カルビー新CM、ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!