ピエール瀧、早期復帰の賛否をよそにオファー殺到「YouTuberデビュー」も決定

編集部

「薬物や暴力事件など、一般人の印象に残りやすい不祥事は、イメージが悪く芸能界への復帰は容易ではなくなってきます。それは、過去の事例を見れば明らかでしょう。中には、昨年11月に同容疑で逮捕された沢尻エリカさんのように『現時点で女優に復帰する事は考えていない』と、事実上の芸能界引退を表明するタレントもいます。

特に薬物による逮捕は世間のイメージや再犯率の高さから、起用するほうも慎重になる。にもかかわらず、ピエールさんように早期復帰を実現できたのは、本人の真摯に反省し、ファンのみならず、周囲からの手厚いサポートがあったからこそだといえるでしょう。それだけ人を惹きつける力やタレント、俳優としての実力があるのでしょう」(記者)

 事件をキッカケに多くの人を裏切ってしまったピエールだが、それでも出演オファーを出してくれる仕事仲間や、事件後も応援し続けるファンは存在する。その恵まれた環境のもと、世間の信頼を取り戻していってほしいところだ。

ピエール瀧、早期復帰の賛否をよそにオファー殺到「YouTuberデビュー」も決定のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!