ピエール瀧、早期復帰の賛否をよそにオファー殺到「YouTuberデビュー」も決定

編集部

 今年から芸能活動を再開しているテクノユニット「電気グルーヴ」のピエール瀧が4月6日、自身のYouTubeチャンネル「ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS」を開設した。

 チャンネルでは、ピエールが道行く人に“あなたのオススメ”を尋ね、その“オススメ”どおりに旅をする番組『YOUR RECOMMENDATIONS』をスタートさせる。

 すでにチャンネル登録者数は7000人を突破し、番組の公式ツイッターもフォロワー数はわずか1日で7500人を超えるなど、早くも反響を呼んでいる様子。ツイッターのコメント欄には「瀧さん、おかえりなさい」「やったー!楽しみです!」「わくわくしちゃう」と、本格復帰を待ちわびたファンからのメッセージが多数寄せられている状況だ。

「ピエールさんといえば昨年3月、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反で逮捕、同年6月には懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決を受けています。そのため、しばらくの間は自粛期間が設けられたわけですが、今年に入った途端、ピエールさんに関する情報がよく目立つようになってきました」(芸能ライター)

ピエールの復帰に関していえば、俳優の竹中直人、山田孝之らが共同監督を務める映画『ゾッキ』やNetflixのドラマ『全裸監督2』への出演が決定。また一部報道では、2018年公開の映画『孤狼の血』の続編に、前作に続いて起用される可能性も示唆されている。

 執行猶予期間中にもかかわらず、まさに役者として引っ張りダコのピエール。だが、そのあまりにも早い復活にネット上では「反省しているの?」「さすがに早すぎるだろ」「もう薬物依存は治った?」など、不満と疑問の声があるのも事実だ。

ピエール瀧、早期復帰の賛否をよそにオファー殺到「YouTuberデビュー」も決定のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!