日向坂46「事故隠蔽!?」加藤史帆「実は肋骨にヒビ」ファン騒然! 過去にはステージ落下事件も

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆が、3月31日放送のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)に出演。「肋骨にヒビが入ってました」と報告し、ファンを騒然とさせている。

 3月22日深夜と29日深夜に放送された冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、声がかすれていた加藤。このとき、MCを務めるオードリーの若林正恭から『合唱してんのか?』とツッコまれ、笑いが起きていたが、今回の告白で助骨のヒビが原因と判明。まさかの裏事情にファンから驚きの声が相次いでいる。

「加藤はラジオ共演者のお笑い芸人オテンキ・のりから『なんで隠してたの?』と訊かれると、『え~なんかでも、言うことじゃないなって思って』と答えましたが、笑うのも歩くのも痛かったとのこと。『まさか、スタッフにも内緒にしてた?』『今後はオープンにするべき』と、ファンから心配の声が相次いでいます」(芸能関係者)

 そんなファンの心配をよそに「自分最強だなって思いました」と誇らしげな加藤だが、過去にはステージ落下事件を起こしているだけに、「今回もパフォーマンス中のアクシデントじゃないよね?」「安全対策はちゃんとできてるの?」などと運営への疑念も飛び交っている。

「加藤は旧グループ・けやき坂46時代、ライブ中にステージから落下するも何事もなかったのように復帰。その様子を、姉グループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(同)で紹介された際には、パフォーマンス後に『最強だからケガしてない』と笑顔を見せるシーンが映されました。

しかし、後退しながらの落下だったため、『一歩間違えれば大事故』と、ファンをヒヤリとさせることに。2018年9月に開催されたライブでは、欅坂46に在籍していた平手友梨奈がステージ上から転落して病院へ搬送された事故もあっただけに、加藤の肋骨にヒビが入ったことについては、『批判を恐れた運営に口止めされたんじゃないよね?』と疑う声もあるようです」(同)

 加藤はラジオで「ケガとか結構してきた人生」と語ったが、大きな事故はグループの存続にも関わるだけに、ファンも聞き流せないようだ。

日向坂46「事故隠蔽!?」加藤史帆「実は肋骨にヒビ」ファン騒然! 過去にはステージ落下事件ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!