Sexy Zone「後輩の活躍に黙っていられない」…冠番組『進化論』がスタート! “大人”への進化なるか

編集部

 4月10日、フジテレビTWOで放送、スカパー!オンデマンドにて配信されるSexy Zoneの新冠番組『Sexy Zoneの進化論』がスタートする。

 同番組は、メンバー全員が20歳を超えたSexy Zoneが、ダンディな大人へと進化するべく、さまざまなジャンルの“大人のプロ”からレクチャーを受けていくバラエティ。記念すべき第一回は、ファッションディレクターの千葉義雅を招き、高級寿司店にて作法を学ぶ内容となっている。

 冠番組の開始に対し、ネットでは「Sexy Zoneの進化論めちゃくちゃ楽しみ」「とっても楽しみにしてるよ!」と喜びの声が多く上がった。さらに、同番組はスカパーなどへの加入が必要な有料番組でありながらも「スカパー入れた!!しっかりSexy Zoneの進化論目的で入った」と、すでに契約を済ませているファンの声も多い。

 そんなSexy Zoneの後輩にあたるSixTONESとSnow Manの2グループが1月22日に同時デビューし、同日発売された2グループの1stシングル「Imitation Rain/D.D」が、初日の売上が77.3万枚を達成。デビュー曲の初週売上げ記録で歴代最高を記録する快挙を成し遂げたことは記憶に新しい。SixTONESは株式会社ヤクルト「ジョア」の新CMに出演、Snow Manは初の冠番組である『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)の放送を開始し、それぞれ爆発的な人気を博している。こうした後輩グル―プの台頭に重なる形でSexy Zoneの冠番組が開始することは、後輩グル―プへの宣戦布告のようにも見える

 メンバー全員が20歳を超えた成人になったことで、ファンからは着実に次なるステージを求められているだろう。メンバー最年少であるマリウス葉はデビュー時の身長が154㎝だったが、今では183㎝にまで伸びている。

 いつまでもあどけなさやフレッシュさでは戦っていけない。番組を通して着実に成長し、これからもファンを大いに魅了していってほしいものだ。

Sexy Zone「後輩の活躍に黙っていられない」…冠番組『進化論』がスタート! “大人”への進化なるかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!