橋本環奈「ぽっちゃり化」を意識させないイメージ戦略? 違和感強めの「応援アイテム」にツッコミ殺到

編集部

「注目されているのは、水泳部のシール内容。他の野球部はユニフォームとバットや野球ボール、テニス部もユニフォームとラケットやテニスボールと、基本的にその競技で必要不可欠なユニフォームと用具がシールになっているのですが、水泳部はなぜか“ゴーグルとキャップ”のみ。その不自然さに『水泳部なら競泳水着だろ』『水泳部だけ違和感ありまくり』とツッコミが殺到しており、また一部ファンからは『橋本の体型に配慮したのかな』『水着はシールでさえもNG?』などといった声も上がっています。

まあ、さすがにそこまで意識してはないと思いますが、仮にそうだとしたら、着せ替え用のイラストでさえも水着姿は許さない事務所側の徹底した『イメージ戦略』という可能性も否定できません」(同)

 橋本の昨今の“ぽっちゃり化”はすでに多くのメディアが取り上げており、それに反応するファンは多い。その反響ぶりを見ると、確かに彼女の体型を想起させない“特別な戦術”があっても不思議ではないが、さすがに中学生相手にそこまでするとは考えづらいだろう。

橋本環奈「ぽっちゃり化」を意識させないイメージ戦略? 違和感強めの「応援アイテム」にツッコミ殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!