橋本環奈「ぽっちゃり化」を意識させないイメージ戦略? 違和感強めの「応援アイテム」にツッコミ殺到

編集部

 昨年11月から通信講座「進研ゼミ中学講座」のテレビCMに起用されている女優の橋本環奈。

 今年2月からは新CMが放映されており、今作でも橋本は姉役で出演。勉強に気のならない中学生の弟が新しい「進研ゼミ中学講座」のAI学習機能を使って勉強を始め、それに姉の橋本がさまざまな反応を見せながら教材を紹介していく内容となっている。

 CMでは、何かと弟のことを気にかける橋本。その“姉貴ぶり”に「こんなお姉ちゃんがいたらいいな……」と羨望の声も上がっているが、その「進研ゼミ」のあるアイテムがネット上で話題になっている。

「4月から始まる入学シーズンに合わせた『中学応援グッズ』が配布されており、そのひとつが野球部やテニス部など部活動で用いるユニフォームや用具をイラスト化したシール。また、別の冊子には、橋本さんがガッツポーズを決める写真や、新入生への応援メッセージも記載されています。

この橋本さんの写真の上に、ユニフォームシールを貼って、着せ替えを楽しむこともできるという仕掛けです」(芸能ライター)

 一見すると、受講者あるいは新入生を対象にした普通のアイテムのようだが……。

橋本環奈「ぽっちゃり化」を意識させないイメージ戦略? 違和感強めの「応援アイテム」にツッコミ殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!