木村拓哉、マスク“大量差し入れ”にツッコミ多数…「強行撮影スケジュール」にも疑問の声

編集部
「今回の報道が事実であるならば、行政も驚愕するほどの枚数。それを木村さんがどうやって手に入れたのか誰もが気になりますよね。現在は政府からマスクの“転売禁止”が通達さていますし、オークションなど店頭以外の場所で“大量購入”することなんてほぼほぼ不可能。考えれば考えるほど謎が深まるばかりですが……。

また、それよりも世間からは『こんな時期なのに撮影してて大丈夫?』『一旦、ストップするべきでしょ』など、強引にも思える撮影スケジュールに多くの指摘が相次いでいます。確かに、TBSは4月4日~19日の約2週間、ドラマやバラエティ番組のロケやスタジオ収録を当面見合わせる予定で、NHKも大河ドラマ『麒麟がくる』と連続テレビ小説『エール』の2つのドラマ収録を一旦ストップすると発表していますからね。

ただ、そうした他局の影響もあったのか、3日夜にテレビ朝日は『BG』の放送延期を発表。『放送を楽しみにされている視聴者のみなさまには大変申し訳なく思っております』とのコメントを出しています」(記者)

 現場を思いやる厚意が、逆に反感を買ってしまうのかと思いきや……突然延期を発表。放送日が伸びてしまうのは極めて残念だが、これで木村やテレビ局への批判は弱まることだろう。コロナ問題が終息した際は、万全の体制で撮影に励んでほしいところである。

木村拓哉、マスク“大量差し入れ”にツッコミ多数…「強行撮影スケジュール」にも疑問の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!