SixTONESのシングル単独発売に祝福多数! Snow Manとの競争なく、真の実力が測られるが…果たして

編集部

 SixTONESが6月3日に2ndシングル(タイトル未定)をリリースする。前回の1stシングルはSnow Manとの同時デビューであったため、SixTONESのシングルとしては初めての単独発売になる。

 2ndシングルは、DVDが付属する初回盤、期間限定盤、CDのみの通常盤の3種類を用意。初回盤付属のDVDには表題曲のミュージックビデオとメイキング映像に加え、メンバー6人分のソロアングルを収録し、期間限定盤のDVDには特定映像が収められるというファン待望のラインナップになっている。タイトルや収録内容などの詳細発表は後日となる。

 SixTONESの2ndシングル発売の発表に対し、ファンは「SixTONESとして初めてのシングルおめでとう〜!!!!!!たくさんの人に手にとってもらおうね」「2ndシングルおめでとうございます!!絶対に買います。3種類」と、すでに感極まっている状態である。さらに、「単独でもこんなに数字叩き出せるんだ、すごいなSixTONESって言われるぐらい頑張りたい!!team SixTONESのみなさん、頑張りましょうー」と、売上に貢献する気満々のファンまでいた。

 1月22日にSixTONESとSnow Manの2グループが同時デビューし、同日発売された2グループの1stシングル「Imitation Rain/D.D」は、初日の売上が77.3万枚を達成。デビュー曲の初週売上げ記録で歴代最高を記録する快挙を成し遂げた。しかし、今回の2ndシングルはSixTONES単独での発売。その分売上が落ちるかもしれない懸念はあるものの、グループの個性が発揮できる大きなチャンスとなるだろう。

 SixTONESは4月1日から放送されている株式会社ヤクルト「ジョア」の新CMに登場し、大きな話題を呼んでいる。ジョアの“J”ポーズをしながら笑顔で踊りを披露するメンバーにファンもメロメロになっている。

 そんな飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍するSixTONESの次なるステージへの進出。目を離すわけにはいかない。

SixTONESのシングル単独発売に祝福多数! Snow Manとの競争なく、真の実力が測られるが…果たしてのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!