Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に「あの大御所MCから太鼓判」? 初MC『A-Studio+』でさらなる飛躍を遂げる

編集部

 キスマイは「令和のSMAP」になれる逸材かもしれない

 4月3日に放送される『A-Studio+』(TBS系)から、アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がMCとして出演する。10年以上続く人気番組のMCという大役を任された藤ヶ谷だが、その大抜擢の裏には尊敬する大先輩・中居正広の後押しがあったようだ。すでにジャニーズ事務所を離れてしまった中居だが、藤ヶ谷やキスマイへの“親心”は独立後も変わらず、しっかりと見守ってくれそうだ。

 『A-Studio+』でMCを務める藤ヶ谷は番組中、笑福亭鶴瓶とともにゲストの様々なトークを引き出していく役どころだ。そしてMC経験ゼロの藤ヶ谷が起用された理由には中居の存在があったと、3月31日発売の「女性自身」(光文社)が伝えている。というのも、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)などで鶴瓶と共演する中居が、「あいつのこと、使ってやって!」と鶴瓶に猛アピールしたのだという。鶴瓶自身も藤ヶ谷とはたびたび共演していたこともあり、今回の就任が決まったと報じられた。

 中居は2月に行われた退所会見でも「キスマイに入るかもしれない」といじるなど、何かとキスマイを気にかけているのは間違いない。だが、これまでいくつもの番組でMCを務めてきた中居が、思い入れだけで実力不足の人間にお墨付きを与えるとは思えない。ゴリ押ししているわけでなく、近くで見てきた中居だからこそ知っている藤ヶ谷のポテンシャルを引き出すため“営業活動”をしたのかもしれない。

 藤ヶ谷と中居の師弟愛が報じられると、ネット上からも「中居さんらしくて良いなぁ」「これ読んでたら涙が出た藤ヶ谷担」など、信頼関係の厚さに感動するファンが続出。また、「藤ヶ谷くんがMCのときに中居くんに来て欲しいですね」「中居くんとキスマイの絆は事務所を越えてこれからも続いてほしい」など、この関係性の継続を願う声も多く聞こえてきた。

 初のMCに藤ヶ谷も少なからず緊張するだろうが、隣には百戦錬磨の鶴瓶、心の中には師匠・中居がいる。これからMCとしての壁にぶつかったときも、彼らが藤ヶ谷の成長をサポートしてくれるに違いない。国民的アイドルの期待を背に受けた藤ヶ谷の、これからの成長に期待したい。

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に「あの大御所MCから太鼓判」? 初MC『A-Studio+』でさらなる飛躍を遂げるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!