昨年末にプロフィギュアスケーターの小塚崇彦と離婚をした元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー。
大島アナは4月2日の『アウト×デラックス 世間をゾゾッとさせた人大集合100分SP』(フジテレビ系)に出演。その後の生活などを語ったのだが……。
小塚の「夜遊び」や「モラハラ」によって離婚した、といわれている大島アナ。「ちゃんと仕事して、子供の生活を守れるんだろうかって、いろんな不安で固められてた1年」と心境を吐露しつつも「本当にすっきりして、2020年からは心機一転で頑張ろうと思います」と決意を口にした。
ただ、世間が心配する話もあった。
「離婚してからは、毎日缶ビールを6缶飲む生活だったとも告白しています。もちろん離婚のショックもあったでしょうし、もともと酒好きでもあるようですが『アル中では』と心配する声もあります。
また『この人の不幸話飽きた』『小塚もたいがいだけど、この人もちょっとね』『なんか共感できないんだよな』と、厳しい意見も少なくありません。
大島さんは以前、テレビ番組の企画で、家の冷蔵庫にあった冷凍食品にも見えるチャーハンを『手作りチャーハン』と言い切って炎上。実際に冷凍チャーハンであったかは定かではありませんが、その疑惑のせいで、世間から『見栄っ張りなのでは』というイメージが持たれ、一気に好感度が下がりました。不幸な女性というキャラはもう限界なのかも……」(記者)
イメージ回復に必要なのは「素直さ」? 大島アナの逆襲に期待だ。