King Gnu・井口理が「バチ当たれ」との怒りツイートも… アンチの存在も成功の証か

編集部

 人気バンド・「King Gnu」のボーカル&キーボーディストの井口理が、自身のTwitterでネット民に怒りをぶちまけたと話題だ。

 井口は4月2日、「ネットに匿名で悪口書いちゃう奴、一回まじでバチ当たって欲しいけど、現状よりもちゃんと幸せになってくれたらいいな。そんなとこにずっといたら心が死んじゃうからな。みんなまとめて幸せになれることを願う」とツイートした。

 温厚そうな井口から発せられた突然の怒りコメントにネット上も騒然となった。「何かひどいこといわれたのかな」「共感します」「あまり気にしないでください」と、心配と応援の声が相次いでいる。

「今最も旬なアーティストといえる『King Gnu』のメンバーだけに、こうした発言が大きく注目されてしまうのも当然ですね。

一方『なんでスルーしないのか』『けっこう気にしいな人なのかな』『あんまり相手にしないほうがいいよ』『ネットなんてそんなもん』など、今回のような反応してしまう井口さんを諭すような指摘も少なくありません。ネットの書き込みを気にすることに『小物感が出てきた』という辛辣な意見も。

大人気だけにさまざまな意見が出てしまうのは仕方ありませんが、怒りに任せて墓穴、という芸能人もいますので……ただ、井口さんは最後に『みんなまとめて幸せになれることを願う」とフォローするところはさすがですね」(記者)

 当事者からすれば、腹立たしいコメントなどたくさんあるのだろう。ただ、アンチの存在もまた、成功者の証ともいえるのかもしれない。

King Gnu・井口理が「バチ当たれ」との怒りツイートも… アンチの存在も成功の証かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!