川口春奈、二階堂ふみを「ライバル視」!? 顔のみならず「仕事面」でも共通点が多数

編集部

「内海さんはプロ野球選手の中にソックリさんが多いようで、ネット上では西武ライオンズの山川穂高選手、元千葉ロッテマリーンズの里崎智也氏に似ているとの意見が見られました。一方、川口さんには、シンガーソングライターのmiwaさん、女優の二階堂ふみさんの名が挙がっていますね」(記者)

 ちなみに、川口と二階堂は現在放送中のNHKドラマに出演中。川口さんは大河ドラマ『麒麟がくる』で、二階堂さんは朝の連続テレビ小説『エール』でそれぞれヒロインに抜擢されている。また、中学生向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)では、お互いファッションモデルとして活躍していた時期もあったそうだ。

 顔の“そっくり度”に関して否定的な意見もあるが、仕事面においては共通点が多い様子。そのような経緯もあり、一部ファンの間では「ライバル関係?」なんて声も聞こえてくるが……。

川口春奈、二階堂ふみを「ライバル視」!? 顔のみならず「仕事面」でも共通点が多数のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!