肩あきワンピ姿の『新木優子』ソファでチョコとアイスをパクッパクッパクッ! 新TVCMで生歌披露♪

編集部

肩あきワンピ姿の『新木優子』ソファでチョコとアイスをパクッパクッパクッ! 新TVCMで生歌披露♪の画像1

 株式会社 明治は、新木優子さんを起用した「オリゴスマート」の新 TV-CM「オリゴ糖の唄」篇を、 2020 年 4 月 7 日(火)より、全国でオンエア開始します。

 2019 年 2 月より発売されている「オリゴスマートミルクチョコレート」は、糖として吸収されないオリゴ糖”フラクトオリゴ糖”を一部使用したチョコレートです。長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた明治が、チョコレートの主原料の一つである”糖から健康を考えた”商品となっています。さらに昨年秋に 「オリゴスマート やさしいバニラ」を発売し、チョコだけでなくアイスも楽しむことができるようになりました。

 本 CM では、新木優子さんがついつい口ずさんでしまう「オリゴ糖の唄」で、甘いものへの強い想いを表現します。糖の摂り過ぎを気にしてなかなかチョコやアイスを食べることができない方でも、”フラクトオリゴ糖”入りのチョコやアイスなら糖質の吸収が穏やかになるためガマンしなくても良い※1 という「オリゴスマート」の魅力を表現しています。
※1 過剰摂取を推奨しているわけではありません。

肩あきワンピ姿の『新木優子』ソファでチョコとアイスをパクッパクッパクッ! 新TVCMで生歌披露♪の画像2

■新 TV-CM 明治 オリゴスマート 「オリゴ糖の唄」篇 概要
【タイトル】
明治 オリゴスマート「オリゴ糖の唄」篇(15 秒、30 秒)
【出演】
新木優子さん
【オンエア開始/エリア】
2020 年 4 月 7 日(火)/全国
【WEB URL】
・オリゴスマート「オリゴ糖の唄」篇(15 秒)
https://youtu.be/toNAPpJwUGQ
・オリゴスマート「オリゴ糖の唄」篇(30 秒)
https://youtu.be/PSfRDNo9Sb0
【ブランドサイト】
http://oligosmart.jp/?link=olse20031901

肩あきワンピ姿の『新木優子』ソファでチョコとアイスをパクッパクッパクッ! 新TVCMで生歌披露♪の画像3

撮影現場レポート
肩のあいたチョコレートカラーのワンピースで撮影現場に登場した新木さん。カーテンの揺れる窓際で唄を唄うシーンから撮影は始まりました。どこの音程がいいのか監督と入念にチェックし、撮影に臨んでいました。新木さんの優しい歌声にスタッフ一同思わずうっとりしてしまう場面も。

 今回はチョコとアイス両方を食べる撮影がたくさんあった新木さんでしたが、何度も「美味しかった〜。」とご満悦の表情。本番前についついバニラアイスを食べてしまい、監督から「食べないで、まだ食べないで。」と止められてしまうハプニングも。撮影を終えた新木さんは、監督と笑顔で握手を交わし、拍手に包まれて花束を手にスタジオを後にしました。

肩あきワンピ姿の『新木優子』ソファでチョコとアイスをパクッパクッパクッ! 新TVCMで生歌披露♪のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!