1位は永瀬廉!? ジャニヲタ必死の「ベストジーニスト」、主催者は“非ジャニーズで”客寄せ調整か

編集部

「今年はジェジュンが『コロナかかった』発言で炎上したこともあり、首位はキンプリ・永瀬と予想されている。また、ファンの熱量を鑑みると、今年も上位は『誰それ?』なジャニーズが独占しそう。投票締め切りは6月ですが、早くもSNSでは『○○くんに投票お願いします!』と選挙活動さながらのファン同士の戦いが繰り広げられています」(同)

 とはいえ、毎年授賞式には多くの報道陣が集まり、ワイドショーでも必ずといっていいほど取り上げられる同アワード。しかし、昨年は中島の殿堂入りよりも、主催者が選出する“協議会選出部門”で受賞した出川哲朗の登場が話題をかっさらっていた印象だ。

「授賞式にスクーターを引きながら『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の出で立ちで登場した出川ですが、ネットニュースも中島より出川をフィーチャーしたタイトルが目立った。最近では、ジャニタレ1人だけでは昔のようにマスコミも集まりませんから、今年も主催者が世間の空気を読んで、他の部門で調整するつもりでは」(同)

 “最もジーンズが似合う有名人”という基準を完全に見失っている印象の“一般選出部門”。今年は一体、どんな茶番を見せてくれるのだろうか?

1位は永瀬廉!? ジャニヲタ必死の「ベストジーニスト」、主催者は“非ジャニーズで”客寄せ調整かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!