カメレオン俳優として知られ、女優・小雪の夫としても知られる松山ケンイチ。

 昨年から「田舎と都会を往復」し、いずれは「移住も」と先日「女性自身」(光文社)で報じられたこの夫婦。とりわけ小雪はスローライフ志向が強いようで、すでに提携していたエイベックスも退社しているという。

 最近は2人とも以前のようにテレビや映画に数多く出演はしなくなった印象だが、まさかスローライフに傾倒していたとは驚きだ。2人の雰囲気を見る限り、案外しっくりくる印象もあるが……。

 そんな田舎暮らしのせいかはわからないが、松山の容姿の激変が話題である。

「『女性自身』が松山さんが自転車に乗る近影写真を公開していますが、髪がボサボサ&ヒゲモジャで『誰だこれは』『これが松ケン?』と驚きの声が殺到。『役作りでは』という意見もありますが……。

また、かつて『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)で話題になった芸人の“なすび”さんにそっくりという声も。確かにひげの部分や顔立ちなど、かなりよく似ているようにも見えますね」(記者)

 カメレオン俳優だけに、今回も役作りかもしれないが……。

 ただ、写真の松山は柔和な雰囲気で、幸せそうだ。3人の子どもの父として「自然体」ということかもしれない。

松山ケンイチ「なすび化」に驚愕… ビックリ仰天な見た目も「スローライフ」効果が?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!