NEWS・手越祐也に「制裁」下る!? ジャニーズYouTube生ライブへの不自然すぎる“欠席”は「予兆」か

編集部

NEWS・手越祐也に「制裁」下る!? ジャニーズYouTube生ライブへの不自然すぎる欠席は「予兆」かの画像1

 3月29日から4月1日までジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで配信された同事務所の所属アーティストによる特別動画『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』。

 横浜アリーナという大きなステージにて、HiHi Jets、なにわ男子、Travis Japan、King & Prince、SixTONES、ジャニーズWEST、Sexy Zone、Hey!Say!JUMP、A.B.C-ZにKis-My-Ft2、KAT-TUN、山下智久、関ジャニ∞、さらには追加公演として嵐も出演している。

 ジャニーズ事務所は3日目に「集まれるジャニーズファミリータレントとともに、直前までスケジュールを調整し、発信することで今のジャニーズファミリーの世界中の皆様 日本中の皆様 そしていつも応援してくださっているファンのみなさまに笑顔と元気が届けられるように今回特別なステージを作りました」というメッセージを送り、「スケジュールの都合で参加できなかったファミリーもいますがこれからも様々な形のメッセージで『Happy』を届けたいと思っております」と決意表明していたのだった。

 しかし、この「スケジュールの都合で参加できない」という言葉に納得できない様子のファンがいるグループもある。Snow ManとNEWSのファンたちだ。

「もともとこの横浜アリーナは、3月27日、28日の2日間にNEWSのライブがあるはずだったから事務所が押さえていたんです。また、SnowManも3月31日にやるはずでした。スケジュールの都合というけれど、超多忙な嵐のメンバーのスケジュールをおさえることができたのに、ライブをするはずだったNEWSやSnowManのスケジュールが合わないっておかしいでしょ?」(ジャニーズファン)

 Snow Manといえば先日、リーダーの岩本照の未成年女性とのラブホテル飲酒騒動が「FRIDAY」(講談社)で報じられたばかり。それゆえペナルティとして出演中止となったとしても頷けるが、NEWSが出演しないのは確かに腑に落ちないところ。

NEWS・手越祐也に「制裁」下る!? ジャニーズYouTube生ライブへの不自然すぎる“欠席”は「予兆」かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!