有村架純&浜辺美波の「カスミナミブーム」が来た! “清純姉妹”に衝撃止まず

編集部

 3月30日から、JA共済連が特定重度疾病共済「身近なリスクにそなエール」の発売開始に先立ち制作したWEB動画「カスミナミ」シリーズの第2弾「スヌーズ」篇を公開。出演しているのは第1弾に引き続き、女優・有村架純と浜辺美波だ。

 第1弾となる「第二ボタン」篇は先月19日の公開からわずか2週間で300万回再生を突破する大反響を呼んでいる。好評を受け、今回の第2弾の公開が決定した。

 WEB動画シリーズ「カスミナミ」は、居間でくつろいでいる姉妹役の有村と浜辺の何気ない会話を中心に描かれたショートムービーである。第2弾のテーマは、目覚まし時計のスヌーズ機能。動画では、朝起きる際にスヌーズ機能を使っている浜辺が有村と議論する様子が描かれている。お互いが様々なバリエーションで「スヌーーズ!」と発しあう展開になるというなんとも“ゆるい”内容であった。

 2人のかわいらしいやり取りに対し、ネットでは「めちゃくちゃかわいい」「このCM、めちゃ大好きです」と、絶賛の声が続出。さらに、JA共済のTwitter公式アカウントが浜辺のボイスが入った「世界一止めたくない目覚まし時計」のプレゼント発表を行うと、「美波ちゃんに起こされたい」「美波ちゃん好きだから絶対ほしい」と応募者が殺到した。1日現在、動画の再生数は100万回を超えており、爆発的な人気を誇っている状況だ。

 有村といえば、今年でデビュー10周年を迎える誰もが知る女優である。2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイクし、2017年『ひよっこ』でヒロイン役に大抜擢、今年は主演映画『花束みたいな恋をした』が公開され、順風満帆な道のりを歩んでいる。浜辺は、今最も勢いのある女優のひとりだろう。2017年に映画『君の肝臓をたべたい』で主演を演じたことで人気を博し、続く2018年に放送されたドラマ『賭ケグルイ』(TBS系)で主演を演じるなど順調にスターダムを駆け上がっている。

 そんな飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している2人に共通しているのは、清純さである。清楚でかわいさ抜群である有村と浜辺が、パジャマ姿で何気ないゆったりとした会話を楽しむ動画を見て、癒されない視聴者はいないだろう。カスミナミブームの到来がもうすぐそこに迫っていることを感じずにはいられない。

有村架純&浜辺美波の「カスミナミブーム」が来た! “清純姉妹”に衝撃止まずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!