SixTONES、“ジョアダンス”で人気急上昇! 不祥事で揺れるSnow Manに1歩リードか?

編集部

 ジャニーズ事務所に所属する6人組アイドルグループ・SixTONESが4月1日から株式会社ヤクルト「ジョア」の新CMに登場。白を基調にした爽やかな衣装に身を包み、歌って踊りながら商品を紹介する内容だ。

 ジョアの“J”のポーズをしながら細かいステップでジョアの成分内容などを説明するメンバー。キャッチーな振付で笑顔に踊るSixTONESが「可愛すぎるジョアーー!!!」「プリティすぎぃ」とSNS上でファンも熱狂している。株式会社ヤクルト本社公式のYouTubeチャンネルには、ジョアダンスのレクチャー動画も公開。これを見たファンからは「何回も巻き戻しちゃう〜」と胸キュン必至の声が寄せられている。

 デビューまでは、同事務所所属のSexy ZoneやA.B.C-Z、Hey!Say!JUMPのコンサートバックジュニアだったSix TONES。毎年恒例で開催されている舞台公演「ジャニーズ銀座」に出演したのをきっかけに6人で活動をスタートさせた。

 今年1月に発売されたデビュー曲「Imitation Rain」はX JAPANのYOSHIKIがプロデュース。YOSHIKIはジャニーズ事務所のアーティストに楽曲提供するのは今回が初めて。タッキー&翼の滝沢秀明からラブコールを受け作曲に至ったのだ。しなやかなダンスと6人の美声にファンも釘付けだ。

 1月にデビューした彼らと同日にデビューしたライバル関係にあるグループ・Snow Manはリーダーの岩本照が不祥事により一定期間の活動自粛を発表。30日に新音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』(TBSテレビ)に出演した際には、パフォーマンス前に岩本を除き舞台に立つメンバーが深々と頭を下げ謝罪した。今後の活動が不透明になるSnow Man。切磋琢磨してきた2グループだが、今回のCM出演を機にSixTONESが1歩リードしている印象も。

 初回生放送で4時間スペシャルとなった同番組。SixTONESはデビュー曲の「Imitation Rain」と“神曲”と呼び声の高い「Telephone」を熱唱し、。ファンの心をわし掴みにしていた。同時デビューで世間から何かと比べられることも多い2グループだが、ライバルがいるからこそ彼らも輝ける。厳しい立場にいるSnow Manとともに刺激し合ながら、飛躍することを願うばかりだ。

SixTONES、“ジョアダンス”で人気急上昇! 不祥事で揺れるSnow Manに1歩リードか?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!