日向坂46・渡邉美穂「写真集発売後に体重増加」!? 「スタッフを2~3メートル蹴り飛ばす」報告も

編集部

 日向坂46の佐々木久美が、3月26日発売のアイドル雑誌「OVERTURE」(徳間書店)において、同月18日に最終回を迎えたメンバー総出演のドラマ『DASADA』(日本テレビ系)の撮影時の裏話を披露。そのなかで、渡邉美穂に関するエピソードが、「とてつもないパワーの持ち主?」「話を盛ってない?」などと、ファンをザワつかせている。

 ファッションブランドの立ち上げに切磋琢磨する女子高生たちの姿を描いた同ドラマにおいて、渡邉はデザインが得意な生徒役を担当。佐々木は、メンバーに扮したスタントマンに対し、渡邉が蹴りを入れる演技をした際の様子を語った。

「プロテクターをつけたスタントマンから『思い切って蹴ってください』と言われた渡邉が、遠慮なくパワーをぶつけた結果、『2~3メートルくらいスタントマンさんが吹っ飛んだんです!』とのこと。

佐々木は“楽屋番長”と称されるなどおふざけが好きな性格で知られるため、『話を大袈裟にしたのでは?』と疑う声がある一方、渡邉といえば高校時代にバスケットボールの強豪校で主将を務めるなど、運動神経は抜群。そのため、『もしかして本当なのでは?』『怒らせたら危険かも』などと、ファンを騒然とさせています」(記者)

 このエピソードに関しては、渡邉の運動能力の高さが驚かれたばかりでなく、「体重増加でパワーアップしたのでは?」との声も。

「バスケで鍛えていたこともあり、2017年のグループ加入当初から、渡邉に対し『ガタイがいい』と指摘する声は少なくありませんでした。昨年1月に1st写真集『陽だまり』(幻冬舎)をリリースした際には、撮影前の1カ月で6キロのダイエットに成功。その後もジム通いを続けていたようですが、ここ最近はファンから『リバウンドしたのでは?』『気が緩んだ?』などと疑う声が広まっています」(同)

 同写真集は、先月27日に累計発行部数が5万部を突破。そのタイトル通りの明るいキャラクターで、今後もファンを魅了しそうだ。

日向坂46・渡邉美穂「写真集発売後に体重増加」!? 「スタッフを2~3メートル蹴り飛ばす」報告ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!