鈴木浩介大トバッチリ? 坂本真「暴行逮捕」であの伝説ドラマのキャラ被りが…

編集部

鈴木浩介大トバッチリ?  坂本真「暴行逮捕」であの伝説ドラマのキャラ被りが…の画像1

 俳優の坂本真容疑者が3月31日、東京・台東区の自宅マンションで妻と義理の母親を殴ったとして逮捕されていたことがわかった。

 坂本容疑者は酒に酔って40代の妻を殴り、仲裁に入った70代の義母の頭も殴ったとか。酒に酔っていたようである。

「名前は知らないけど顔は知ってる」タイプの役者として知られ『法医学教室の事件ファイル』(テレビ朝日系)や『ライアーゲーム』(フジテレビ系)など、さまざまな作品に登場するということで世間も「見たことある」「酒乱だったのね」「あーこの人か」という反応だ。

 見た目によらないというべきか、いずれにせよ隠れた知名度を持っていた坂本容疑者。この事件で今後の俳優活動にも大きな影響は出るの違いない。

 また、とりわけ坂本容疑者の知名度を上げた『ライアーゲーム』視聴者からは、「トバッチリ可能性」も指摘されている。

「眼鏡のキノコ頭で出演していた坂本容疑者ですが、同じようなキノコ頭というルックスで、俳優の鈴木浩介さんも出演していたんですよね(福永ユウジ役)。むしろ『ライアーゲーム』でキノコといえばこの人……なので『勘違いされそう』と心配の声があります。

ちなみに鈴木さんは一度蒼井優さんとの交際が報じられました後、2015年に女優の大塚千弘さんと結婚。円満なようです」(記者)

 久々に『ライアーゲーム』を思い出した人も多かったのではないだろうか、いろんな意味で。

鈴木浩介大トバッチリ? 坂本真「暴行逮捕」であの伝説ドラマのキャラ被りが…のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!