【ブラックニッカ】 ルパン三世の挑戦状 失踪していた「ヒゲのおじさん」はルパン三世に盗まれていたことが判明!

編集部

【ブラックニッカ】 ルパン三世の挑戦状 失踪していた「ヒゲのおじさん」はルパン三世に盗まれていたことが判明!の画像1

 アサヒビール株式会社は、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の 『ブラックニッカ クリア』(以下、<クリア>) と、人気TVアニメ『ルパン三世』とのコラボレーションキャンペーン「ブラックニッカ ルパン三世の挑戦状」を 2020 年 4 月 1 日(水)より開始いたします。

◆ 3 月下旬から失踪していた“ヒゲのおじさん”……犯人はルパン三世と判明!

 2020年3月下旬頃から、<クリア>のラベルにもデザインされている、通称「ヒゲのおじさん」こと、 「キング・オブ・ブレンダーズ」が突如として姿を消し、行方を捜しておりました。

【ブラックニッカ】 ルパン三世の挑戦状 失踪していた「ヒゲのおじさん」はルパン三世に盗まれていたことが判明!の画像2

 さらに、ラベルのデザインに加え、本日 4 月 1 日(水)にはアサヒビール公式HP や、ヒゲのおじさんが運営するTwitter公式アカウント(@nikka_jp)からもいなくなってしまいました。

 行方を追っていたところ、ヒゲのおじさんの失踪はなんとルパン三世によるものと判明。公式HPで公開されたスペシャル動画によると、ルパン三世は、想いを寄せる謎の美女、峰不二子を振り向かせるべく、大人の男が嗜むウイスキーについて聞くためにヒゲのおじさんを盗んだということです。

スペシャルサイトURL
 https://www.nikka.com/b1000c/

【ブラックニッカ】 ルパン三世の挑戦状 失踪していた「ヒゲのおじさん」はルパン三世に盗まれていたことが判明!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!