今井華「またトラブル」!? 商標問題に続き“辞任”報告も「2カ月半放置」にファン激怒

編集部

 そこには「散々ファンや消費者に新ブランドを売り出しておきながら説明責任も果たさず、コメントも受け付けない今井さんの姿勢には驚きです」「消費者を馬鹿にしないでください」「私も華ちゃんが作ったものだと思って購入しました」といった批判的なコメントが相次いでいる。

 今井といえば、昨年11月にインスタグラムで「わたくし、今井華……訴えられちゃいました」と報告。当時手掛けていたアパレルブランド「マーゴット」が、商標に関するトラブルにより、発売予定だった帽子が販売できなくなったと説明。

 しかし、今井はこの騒動の翌月、新ブランド「ソリオポートハウス」の立ち上げを発表。「マーゴット」から発売予定だった帽子を、新ブランド設立に伴うクラウドファンディングのリターンとして提供すると発表した。

「『訴えられちゃいました』と商標トラブルで謝罪した際、『反省しているように見えない』と批判が殺到。今回の事後報告も含め、被害者意識があるように見えます。周囲にしっかりサポートできる人間がいないというのも問題ですが、ファンを裏切ったという意識が薄いのでは?」(同)

 今回の辞任の報告では、謝罪の言葉を一切綴らなかった今井。事業の挫折にファンを巻き込んでいることを、認識しているのだろうか?

今井華「またトラブル」!? 商標問題に続き“辞任”報告も「2カ月半放置」にファン激怒のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!