キンプリ・岸優太がガラス越しにチュー!? 真正面からの“キス待ち顔”に大興奮の声

編集部

キンプリ・岸優太がガラス越しにチュー!? 真正面からのキス待ち顔に大興奮の声の画像1

 3月29日に放送された日曜ビッグバラエティ『3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100』(テレビ東京系)に、King & Princeの岸優太が出演。昭和時代の名物コーナーに挑戦したところ、ファンから「古坂大魔王ありがとう!」「最高の企画ですね」といった声が上がっている。

 同番組は3時間半に渡って、誰でもピンとくる昭和から平成までの名曲の数々を紹介。小林幸子やテリー伊藤といった平均年齢高めなゲスト陣の中で、最年少の岸は少し緊張した表情を見せていた。

 DAIGOと小林のデュエットコーナーなどを交えつつ、番組では当時の“昭和ならでは”な番組の演出をピックアップ。歌番組なのに歌とは関係がないバラエティコーナーに、スタジオからは「すごい企画ですね」と驚きの声も。

「現代と比べてさまざまな意味でユルかった昭和時代は、歌番組のバラエティコーナーも今より過激でした。アイドルにお尻でポンプを押させて風船を破裂させるゲームなど、歌番組とは思えない企画もチラホラ。その中で登場した“ガラス越しキス”という企画に、ゲストの古坂大魔王が挑戦したのですが、なぜか相手に岸を指名します。

 岸はガラス板に顔を近づけ、顎を上げて唇を突き出す“キス待ち顔”で待機。古坂がゆっくりともったいぶりながら距離を詰めるにつれ、岸は思った以上の迫力に『うわっうわっ』と慌てていました。もう少しでガラス越しにキス… というところで、結局、上半身ごと逃げてしまいます。ガラス越しとはいえ、古坂とのキスは耐えられなかったようです」(芸能ライター)

 番組の視聴者からは、「岸くんのキス顔がこんなにじっくり見られるなんて…。古坂大魔王様、ありがとうございます!」「ガラス越しキスって最高の企画じゃない? キス待ちの顔が前から見えるとかご褒美すぎて動悸がヤバい」「口とがらせてスタンバイする岸くんにクラっときました。ギリギリで逃げちゃった反応も可愛い」といった歓喜の声が続出した。

「同日の放送でも先輩ジャニーズのモノマネを披露するなど、バラエティ向きなイメージの強い岸。以前『週刊女性PRIME』で『バラエティセンスがあると思うジャニーズJr.』というアンケートを取ったところ、見事1位に輝いていました。古坂も岸のお笑い向きな性格を見抜いたからこそ、キスの相手に指名したのかもしれませんね」(同)

 思いもよらぬ形で好感度が上がった古坂。これからも様々な策略で、ジャニーズの良い表情を引き出してほしい。

キンプリ・岸優太がガラス越しにチュー!? 真正面からの“キス待ち顔”に大興奮の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!