キスマイ「攻め攻めのセトリ」でファンへの思いをアピール! 新曲祭りが最高だと話題に

編集部

 30日、ジャニーズ事務所がYouTube上で生配信ライブを行い、推しへの愛が止まらないファンからの大満足な声が殺到している。

 その中でも攻めたセットリストでライブ並みの盛り上がりを見せたのがKis-My-Ft2だ。「中止になった東京ドーム公演で予定していたセトリでは?」といった憶測も飛び交い、誰もが知っている無難な曲ではなくコアなファンに向けた選曲でファンへの思いをアピールした。

 16:00からライブ配信に登場したキスマイは、「Make you mine」「Mr.FRESH」「COUNT 7EVEN」と、ニューアルバム「To-y2」や最新シングル「Edge of Days」のカップリングに収録されている3曲を披露。CMを挟み、新曲である「種」で自身らのライブ配信を締めくくった。この「種」は発売されたばかりのTo-y2に収録されているシークレットトラックなだけに、披露されるレア度もかなり高いのではないだろうか。

 大サービスの演出に、ネットでは「配信で種を選ぶとは、思いもよらなかった!嬉しい」「茶の間ウケとか関係なく完全にファンのためのステージだった」「しょんぼりするキス担に向けて選んでくれたのかな、神セトリだわ」など、賞賛のコメントが寄せられている。

 キスマイといえば、今月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する元SMAPの中居正広と仲がいいことでも知られている。30日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS)では、中居への感謝を込めたスペシャルメドレーを送った。中居がプロデュースを務めた「舞祭組」の楽曲「棚からぼたもち」では、メンバー以外の3人も後列に参加し、全員でパフォーマンスを披露した。

 ファンのみならず、中居への思いも強いキスマイ。「SMAPを超える存在になれ」と中居からジャニーズでの活躍を託されたキスマイが、今後も攻め攻めのパフォーマンスでファンを魅了し、本当にSMAPを超える国民的アイドルになる日もそう遠くはないだろう。

キスマイ「攻め攻めのセトリ」でファンへの思いをアピール! 新曲祭りが最高だと話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!