川口春奈「メイクの意味ある?」すっぴん風ではない“ガチすっぴん”がかわいすぎて次元が違うと視聴者熱狂!

編集部

 女優の川口春奈が自身のYouTubeチャンネルですっぴん姿を公開。メイク前でも完成していると話題になっている。

 動画内容は、プロのヘアメイクアーティスト・高取篤史が川口のすっぴん顔から完成メイクまでを仕上げるもの。カメラの前に現れた川口は、「どすっぴんです。何も今してない、こんな感じ」と説明。このすっぴん姿を見た視聴者からは「すっぴんでいいやん。。。可愛い。。。自分の顔、鏡で見るのつらいw」「純粋に心の底からこの人が綺麗だと思った」「動画開始1秒でメイク終了」など、川口の顔面を褒めちぎるコメントがたくさん寄せられた。メイク中に眉毛をピンセットで整える姿も公開し、普段は見せないようなリラックスした状態で高取と話していた。

 現在放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)で斎藤道三の娘の帰蝶役を演じている川口。当初決定していた沢尻エリカよりもハマり役だと評判も上々だ。そんな川口が出演するクラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪」の新CMも、YouTube動画同様にかわいすぎると注目を集めている。

「玄関開けて、 すぐシャンプー」と題されたこのCMは、玄関口で“ただいまー!”と声を発する川口から始まる。帰宅後、3人組ロックバンド・ヤバいTシャツ屋さんの曲「泡 Our Music」に乗せてノリノリでダンスを披露。服を脱ぎながらバスルームに向かう内容になっている。川口のハイテンションさと曲調がマッチし、ハッピーな空気感満載。動画の最後には、川口の楽しそうなシャンプーシーンも。彼女のハジけ具合に思わず夢中になってしまうだろう。

 CMを見た視聴者からは「川口春奈のシャンプーのCM一生見てられるな、、、」「川口春奈のいち髪のCMかわいすぎん?」と川口の虜になる人が増えるばかり。ほかにも「川口春奈さんが可愛すぎて、いち髪のシャンプー&リンスセットを衝動買いしてしまった」など広告効果抜群の予感だ。

 インスタグラム上で芸能人が時より公開するすっぴんの多くはメイク済み。一般人の中でも“#すっぴん風メイク”というハッシュタグが投稿され、ナチュラルなメイクとして紹介する人もいる。そんな中、動画で披露した川口のすっぴん。メイク後の姿を披露した川口だがメイクの意味があるのかと疑いたくなるほど綺麗さが際立っていた。これから年を重ねていくごとにますます輝きが増す川口の美貌に期待だ。

川口春奈「メイクの意味ある?」すっぴん風ではない“ガチすっぴん”がかわいすぎて次元が違うと視聴者熱狂!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!