木村拓哉「志村けん追悼文」で大炎上! “合掌”絵文字付きに「空気読めない“子供おじさん”じゃん!」

編集部

「個人の趣味嗜好なので絶対にダメとは言えませんが、こういう訃報の場合、絵文字をつけてポップな感じにしちゃうのは、正直悲しみが感じられないですよね(苦笑)。

 しかしながら、英語も猛勉強中と言っている木村さんが中国語で投稿できるのでしょうか? もしかしたら、中国語が話せるスタッフがいて、その人にメッセージを伝え、代理で投稿してもらっているとも考えられるかと。絵文字もそのスタッフがよかれと思って勝手につけたという可能性がありますよね。なので、木村さんを責めるのはやめておいた方がいいかと。

 ただ、中国だとこういう時も絵文字OKなんでしょうかね? ちょっとびっくりですね(苦笑)」(芸能ライター)

 たびたび炎上する木村の投稿ではあるが……。志村とはテレビで共演し親交があっただけに、追悼する気持ちは他の芸能人と変わらないはずと願いたい。

木村拓哉「志村けん追悼文」で大炎上! “合掌”絵文字付きに「空気読めない“子供おじさん”じゃん!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!