長澤まさみ「イメージ崩壊」!? カルピス新CMで見せた衝撃の演技が伊勢谷との復縁説とリンク?

編集部

 今月23日より、女優・長澤まさみが出演するTVCM「濃いめの『カルピス』あの頃の味」編の放送が開始された。

 CMは、幼い頃、母親に内緒で“濃いめのカルピス”をつくるシーンから始まる。「ママに怒られるよ」と諭す兄に対し、大人になった長澤が「いいの!いいんだよぉ~」とコミカルな表情と声で答える。その“濃いめ”なキャラクターまま「いやぁ~ここで濃いめと出会えるとはなぁ」と続け、「イェ~ス」と口を尖らせながら目を細めた変顔で締めくくる。

 多彩な演技が持ち味の長澤だが、ここまでコミカルな演技を披露したことはそう多くはなかったはずだ。長澤は先日「第43日本アカデミー賞授賞式」に出席した際のブラックドレス姿が美しすぎるとして話題になったばかりだが、今回のCMで見せた変顔と濃いめのキャラクターはそんな彼女の美女イメージを崩壊させるほど強烈なものであった。

 ここまで吹っ切れたパフォーマンスができるのは、女としての器が大きくなったからなのかもしれない。先日、長澤と俳優・伊勢谷友介の“大型復縁説”が週刊誌「週刊実話」によって報じられた。報道によると、2014年に破局したとされていた2人であったが、「第43日本アカデミー賞授賞式」で“禁断の同席”を果たした彼女らは、その後連絡を取り合い、極秘密会をおこなったというのだ。

 伊勢谷との破局後、取りつかれたように女優業に没頭した長澤は、今や日本を代表する女優にまで上り詰めた。人として成長し、女としての余裕ができたからこそ、再び伊勢谷と大人の恋愛ができるのかもしれない。

そんな彼女も今年で33歳を迎える。多くの女優が“結婚”を意識し始める30代半ば、彼女は恋に、仕事に、どのように進んでいくのだろうか。今後に注目していきたい。

長澤まさみ「イメージ崩壊」!? カルピス新CMで見せた衝撃の演技が伊勢谷との復縁説とリンク?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!