桜井玲香「存在感なし」!? 元キャプテンなのに… 乃木坂46主要卒業生の中で最も影薄くて“あの人はいま”不可避?

編集部

 元乃木坂46・桜井玲香が女性ファッション誌「CLASSY.(クラッシー)」(光文社)のレギュラーモデルとして、28日発売の同誌5月号の誌面に登場した。

 ビビットな青空の下、桜井は「パリシック」をコンセプトにした大人かわいいファッションスタイルを披露。ガーリーな白ブラウスにデニムスタイルを合わせた春らしい装いや、透明感のあるふんわりとした白黒のチェック柄のロングスカートに黒のスキニーパンツを合わせた爽やかなコーデを着こなしている。

 桜井は乃木坂46のキャプテンとしてグループを牽引してきたが、昨年9月に卒業、女優業へと転身した。しかし、他の主要卒業生に比べあまりパッとした話題がないようにも見える。

 一方、卒業生の西野七瀬は、現在ドラマやCMに引っ張りだこ。来月から放送が開始されるドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)への出演も決まっている。同じく卒業生の衛藤美彩は、プロ野球・西武ライオンズの源田壮亮選手と昨年に電撃結婚。1月にはフォトブック「Decision」(角川春樹事務所)を発売し、注目を集めている。

 さらに、乃木坂46の“絶対的エース”である白石麻衣が25日発売の25thシングル「しあわせの保護色」の活動をもってグループから卒業することが決まっている。卒業生として白石が加わることで、今後ますます桜井の影が薄くなる懸念もある。このままだと何十年後に“あの人は今”的な番組で桜井がクローズアップされる可能性もあるかもしれない。

 そんな桜井だが、4月からスタートするミュージカルの金字塔「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3にマリア役として出演する。桜井が女優として新境地を切り拓く作品になりそうである。これを機に、桜井には活躍の機会が増えてほしいと祈るばかりだ。

桜井玲香「存在感なし」!? 元キャプテンなのに… 乃木坂46主要卒業生の中で最も影薄くて“あの人はいま”不可避?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!