SexyZone冠番組がまた有料放送… ジャニーズ事務所“待遇悪すぎ”で「退所意向」再燃!?

編集部

 Sexy Zoneが4月10日からスタートするフジテレビTWOの新番組『SexyZoneの進化論』に出演するとして、ファンの間で話題に。フジテレビTWOとはCS放送チャンネル「フジテレビワンツーネクスト」のひとつであり、スカパー!プレミアムサービスやケーブルテレビなどで視聴可能だ。

 番組はSexy Zoneの冠番組となり、メンバー全員が20歳を超えて大人に成長したグループが、ダンディな大人に進化するために様々なことに挑戦していくというもの。第1回放送では、高級すし店にて作法を学ぶことが明かされている。

 この冠番組のスタートを受け、ネットではファンから喜びの声が続出しているものの「え、スカパー? やるのは知ってたけどまさかすぎて(苦笑)」「セクゾ冠番組決まったのめっちゃ嬉しい! けど、スカパーか? 地上波の冠ってやっぱり難しいのになあ〜」と、地上波ではないことに対する嘆きの声も聞こえている。

「ファンも『まさかのスカパー』と唖然としているようですね」と語るのは、芸能事務所スタッフ。

「セクゾは過去にもフジテレビTWOで『Sexy Zone CHANNEL』という冠番組を持っていたり、日本テレビ系で『SexyZoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』という不定期放送の番組をやっていますが、いまだ地上波でのレギュラー番組はできていません。

 たぶん、地上波は飽和状態で事務所側は有料放送を開拓し始めたのかもしれません。SnowManの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』も有料動画配信サイト・Paravi(パラビ)でレギュラー化ですし」(同上)

SexyZone冠番組がまた有料放送… ジャニーズ事務所“待遇悪すぎ”で「退所意向」再燃!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!