唐田えりか出演ドラマ“カットなし”放送でNHKがトバッチリ! 東出昌大『落語ディーバー』に続きで「モラル欠けている!」

編集部

 東出昌大との不倫騒動により現在活動を自粛している唐田えりかの出演ドラマ、「金魚姫」(NHK・BS)が3月29日に放送された。唐田のドラマ出演は騒動以来約二カ月ぶりで、久々のメディア登場となるだけに放送数日前から注目を集めていた。

 番組放送後、ネットなどでは「あれだけのことがあったのによく出てこれたと思う」「不倫のイメージしかない。演技も上手じゃなかった」などネガティブな声が多数上がっている。どうやら自粛の甲斐もなく、視聴者たちは依然唐田の不貞を許してはいなかったようだ。

「ドラマ『金魚姫』は主演俳優・志尊淳の公式ツイッターなどにより昨年12月にクランクインしたことが分かっていましたが、放送されるかどうか話題になっていました。なおこちらは騒動以前に撮影されていますので、唐田が復帰したというわけではありません。

 不倫騒動後、唐田は出演が決まっていた『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)を降板し、『100文字アイデアをドラマにした!』(テレビ東京系)も番組の差し替え。いずれも出演作が放送されることはありませんでしたので、今回も撮り直しなどの情報が飛び交っていましたね。

しかし今回はNHKがコンプライアンス的には問題ないと判断し、放送に踏み切ったようです」(芸能誌ライター)

 社会的に影響のあった騒動ではあったが、スポンサーのいないNHKにとってはさほど大きな問題ではなかったのだろう。だがもちろん、非難の声も上がっている。

唐田えりか出演ドラマ“カットなし”放送でNHKがトバッチリ! 東出昌大『落語ディーバー』に続きで「モラル欠けている!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!