お笑いタレントの志村けんさんが亡くなったことを受け、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』などで共演していたハリセンボンの近藤春菜が「ちょっと受け止められない。すいません」と涙ながらに語った。

 30日放送の日本テレビ系『スッキリ』の放送中に訃報が速報として伝えられると、同番組MCの近藤は「なんとか絶対、戻ってきていただけると思っていたので。まだ志村さんにお礼も何もできていないので」と号泣。

 さらに、志村さんとの共演を振り返り、「志村どうぶつ園でもすごくお世話になって……。いつも楽しくなんでも言いやすいような環境を作ってくださって。そばでお笑いを一緒にできたことは本当に私の人生にとってなんて幸せなことか、宝物って思いますし、今、こう(訃報のテロップが)出ていますけど、本当に信じられなくて、志村さんに返せてないことがいっぱいありすぎて」などと、あふれる思いを語った。

 また、研ナオコがTwitterを通じて「今は何も考えられません」とコメント。桑野信義もブログに「殿!嘘でしょう…」と綴るなど、現実と受け止められない共演者が相次ぐなか、嵐・相葉雅紀のファンからも心配の声が相次いでいる。

「『天才!志村どうぶつ園』で長年共演してきた相葉は、プライベートでも志村との飲み会にたびたび参加していたとか。それだけに近藤同様、まだ頭の整理ができていないのではないでしょうか。

そんな相葉ですが、30日夜7時から生放送される『CDTV ライブ! ライブ!初回4時間スペシャル』(TBS系)に嵐としてパフォーマンス予定。『今日生放送だよね、相葉さん大丈夫かな』『ちゃんと歌えるかな』『私がこれだけショック受けてるんだから相葉ちゃんは相当だよね』とファンも気が気でないようです」(記者)

 さまざまなジャンル・年齢の芸能人から慕われていた志村さん。ご冥福をお祈りしたい。

志村けんさん訃報で、嵐・相葉雅紀「生放送」に心配の声「大丈夫かな」「ちゃんと歌えるかな」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!