乃木坂46・遠藤さくら、新曲MV内で「白石麻衣の後継者」に指名? バラエティでの活躍に期待も

編集部

「乃木坂46内で最初に女性ファッション誌の専属モデルに起用され、同性ファンをいち早くゲットした白石ですが、その人気を高めた最大の要因は、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内でギャップを見せたことにあったようです。

同期の秋元真夏があざとい言動をした際に露骨に嫌そうな表情を見せ、名前にちなんだ裏キャラ“黒石さん”を発動させたり、ウシガエルを持つハメになったときには泣き叫ぶなど、リアクション芸が豊富。クールで近寄りがたいイメージを払拭したことが人気上昇に繋がっただけに、遠藤もバラエティでの伸びしろに期待が寄せられています」(同)

 同じく2作連続で選抜入りを果たした同期の賀喜遥香によくイジられる場面があり、ファンの間では「天然ちゃん?」と指摘する声も出ている遠藤。先輩たちとの距離が縮まれば、そのキャラがさらに掘り下げられて人気アップとなるかもしれない。

乃木坂46・遠藤さくら、新曲MV内で「白石麻衣の後継者」に指名? バラエティでの活躍に期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!