三浦翔平に役作りを指示… エイベックス・松浦勝人会長「メディアは違うイメージつくる」発言が特大ブーメラン

編集部

「三浦は松浦氏から『とんがってやってほしい』と指示を受けたとか。それを受けてか、三浦は予告動画において、声をグッと低く抑え、安斉に対して、『かわいい顔してんな。お前が歌う姿は何だかずっと見てられるよ』や、『ダイヤの原石がダイヤになるかどうかは、磨くひと次第だからな。君はダイヤの原石だ』などと、少女漫画に登場するオレ様キャラが言いそうなキザなセリフを連発。

それだけに、『ビジュアルだけでなく内面もイケメン化』『もはやモデルの要素は1%も残っていないのでは?』と揶揄する声が相次いでいるようです」(同)

 三浦はこのインタビューにおいて、「既に亡くなっている偉人を演じるのならいろいろできるなって思うのですが、今活躍されている方を演じるため、やはり失礼になってはいけないなって思ったり」と、役作りの難しさを吐露。俳優人生で一番の難局に直面しているのかもしれない。

三浦翔平に役作りを指示… エイベックス・松浦勝人会長「メディアは違うイメージつくる」発言が特大ブーメランのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!