藤原紀香に心配の声「宇宙元旦」「パラダイムシフトに突入」不思議ワード連発、コロナに「地球よーごめん」

編集部

 女優の藤原紀香が27日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大に関連し、「地球よーごめんね、そして、ありがとう」と自省の念を綴っている。

 紀香はウイルスの猛威やオリンピックの延期について、「こんなこと、誰が予想したでしょう」「目に見えないものとの闘いです」と綴り、「目に見えないものといえば、ウイルスだけじゃなく これまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか…共存の道を、ジコチューにしてきたんじゃないか…」と人間の行いを自省。

 最近は手作りマスクに凝っているといい、「煮沸してからまた使います」と、神社を背景にしたマスク姿の自撮り写真を掲載。同時に「ドラゴンボール だ!」と綴っている。

 紀香といえば、21日にも「家族に、仲間に、地球に、穏やかな日常が戻りますよう たくさん祈りました」とパワースポットらしき場所を訪れたことを報告。

 また、20日にも「今はコロナ問題で、世の中が大変な方向に変化していってます」「1日も早い収束を願いながら、何かとてもいい変化が、日本に、世界に、この地球に、たくさん起こるようエネルギーを呼びこみたいものですね」とコロナについて綴ったほか、「さて 2020年春分の日~3.20 は、宇宙の元旦で、今日から人類が経験したことのないパラダイムシフトに突入していくそう わあ、なんだろなんだろ。なんだか、ワクワクしますね」と前向きに綴り、「#宇宙元旦」「#パラダイムシフト」なるハッシュタグを添えている。

「最近は、以前に比べスピリチュアルなブログが減っていた紀香ですが、不安な情勢からか、目に見えないエネルギーについてや、不思議なワードを連発。前向きな発言を繰り返しているものの、これが不安の裏返しとも受け取れるため、ファンから『紀ちゃん大丈夫かしら……』と心配する声が見受けられます」(記者)

藤原紀香に心配の声「宇宙元旦」「パラダイムシフトに突入」不思議ワード連発、コロナに「地球よーごめん」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!