フジ「小室圭さんに異常粘着」報道に衝撃…コロナ関連から突如「アノ人は今」

編集部

フジ「小室圭さんに異常粘着」報道に衝撃……コロナ関連から突如「アノ人は今」の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんに関する報道が、ここへ来て再燃している。

 きっかけは、小室さんが留学する米フォーダム大学が、新型コロナウィルスの蔓延により授業中止、学生寮閉鎖により「小室さんは帰国するのか」という「女性自身」(光文社)の記事。「小室さんの名前を久々に聞いた」という声も多かった。

 これに合わせたというべきか、テレビでも久々に小室さんの話題が出ることに。とりわけフジテレビの『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の24日放送はあからさまだった。

 世界を揺るがしているコロナ騒動に関する話題を一通りし、米国の厳戒態勢について説明した後、突如「話ががらっと変わりますけど、久しぶりに」「小室圭さんは今」と、コロナからいきなり小室さんの情報に。現地の状況や大学の現状などを伝えたのだが……。

 米国のコロナ関連からの小室さん……という流れが番組的には自然と思ったのかもしれないが、世間からは「いやいや、不自然」という指摘が相次いでいる。

「世間としては『突然どうでも良すぎて笑える』『他に気にかけることあるだろグッディ』『フジは小室さん好きだなあ』と呆れたような反応がほとんどですね。

フジ「小室圭さんに異常粘着」報道に衝撃…コロナ関連から突如「アノ人は今」のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!