乃木坂46の4期生人気にさらなる拍車がかかる。坂道研修生から黒見明香・佐藤璃果・林瑠奈・松尾美佑・弓木奈於の5人が新たな4期生新メンバーとしてグループに加入することとなった。既に加入している4期生11人は、加入8ヶ月でセンターにサプライズ選出された遠藤さくらをはじめ、歴代の衣装を等身大で着こなす「制服コレクション」のモデルを務める筒井あやめなど、グループの中でも存在感を発揮している。今回加入した5人の中からもグループを牽引するニューヒロインが誕生するのだろうか。

 今回新メンバーとなる5人は、18年夏の坂道合同オーディションに合格するも、グループ配属に至らず、坂道研修生として歌やダンスのレッスンを重ねていたという。研修生の中でもすでに多くのファンから支持を集めていたのが佐藤である。配属決定前から「日向坂に入って欲しい可愛いどタイプ」「佐藤璃果ちゃん、乃木坂おいでよ!」と、それぞれのファンが推しを取り合うほどの人気を見せつけていた。

 佐藤についてネットでは「顔、声、表情、動き、性格全てが可愛い天使です」「乃木坂新メンバーの個人PV見たけどやっぱり佐藤璃果ちゃんが1番可愛い」などの声が寄せられている。また、乃木坂への配属決定について「佐藤璃果さんが乃木坂入りしたことで、乃木坂にも興味が出てきてしまった」「最近乃木坂に配属されてめちゃくちゃ可愛いと話題になってた、あの佐藤璃果ちゃん?」など、乃木坂ファンの増加を予感させるコメントもあった。

 乃木坂といえば、白石麻衣の卒業が決まり、4期生の著しい成長から世代交代が叫ばれている。2019年11月には乃木坂46の3・4期生が東京・代々木第一体育館でライブを行った。1・2期生を除いたメンバーでのライブは初めてであり、フレッシュさ全開のステージで特に目立ったのが4期生のパフォーマンスだ。ギター弾き、アクロバット、クラリネット演奏など、4期生メンバーの個性が発揮されていた。

 乃木坂の4期生人気をさらに加速させてくれそうな佐藤は、2018年に行われた「ひらがなけやき2期生オーディション」にも参加していた。今回こそはと、見事乃木坂46への加入を果たし、努力が報われた模様だ。乃木坂46といえば白石麻衣をはじめ、“顔面偏差値の高いアイドルグループ”としても人気が高い。ルックスでは先輩たちに負けずとも劣らない佐藤。

 4期生新メンバーが加入したことで乃木坂46にどのような化学反応がみられるか、楽しみにするファンも少なくないだろう。

乃木坂46・佐藤璃果「ニューヒロイン誕生」一番人気の坂道研修生が乃木坂に加入! 白石麻衣卒業後も盤石の構え?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!