志村けんに「冷酷ツイート?」足立梨花が炎上中… 「語彙力のなさ」が致命傷に?

編集部

「ネット上では『気持ちはわかるけどさあ』『語彙力がないね』『自分のことだけ考えて、心配していないように見えちゃうよ』『笑ってしまった』と批判的な見方もありますね。もちろん『あだっちーが無事でよかった』『心配でしたので安心です』とホッとする意見も多数ではあるんですけどね。

足立さんと志村さんは『志村でナイト』(フジテレビ系)で共演しており、体調を心配する声がありました。それだけにもともと発言に注目はされていたようですが、今回の発言はややツッコミが多くなってしまいましたね。

『語彙力がない』という指摘は言い得て妙で、もちろん本人も心配はしているでしょうし、ファンの不安な声に回答しただけだとは思いますが、不特定多数が見るTwitterでは言葉足らずだったということでしょう。誠意が感じられない書き方に見えたのかもしれません」(記者)

 コロナウィルス騒動で世間はこの上なくピリピリムード。それだけに、芸能人はコロナに関連する発言にも気を配らなければならないということだろうか。

 もともと気が強いのか、SNSで炎上することが多い足立。危機管理のためにも、文章力はもう少し磨くべきなのかもしれない。

志村けんに「冷酷ツイート?」足立梨花が炎上中… 「語彙力のなさ」が致命傷に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!