26日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、あるタレントの不自然さに視聴者が騒然となっている。

 25日、1日の報告数で最多となる41人の新型コロナウィルス感染者が東京都内で出たことを受け、小池百合都知事が会見で「外出の自粛」を都民に訴えたが、番組ではすでに外出規制がなされているハワイにフォーカス。ハワイ在住のタレント・相原勇が電話出演したのだが……。

 MCの小倉智昭の質問への受け答えが、どうにもおかしかったのだ。

「小倉さんが『表に出られない』と聞くと、『表に出られないって日本語聞くでしょ。だけどアメリカ人とか欧米人ってとらえ方が違う、私も国際結婚でそれがあわなくて離婚したんで』『ラーメン屋さんオープンしてたの。レストランの中で誰もお客さまがいられないんです。だからテイクアウト。ラーメンのテイクアウトってどう思います』と、いまいちよくわからない返答をしました。

さらに小倉さんが『東京は週末から外出自粛という話になって』というと『その前からなってんねん、ハワイは』となぜか関西弁で回答。さらに『ゴメン小倉さん、日本人ゆるい』『ハワイは観光とウエディグしか稼ぎようがない』とも。

現地の状況はなんとなく伝わりましたが、終始呂律が回らない様子で、話している内容も支離滅裂な部分が……小倉さんも困惑していましたし、コメンテーターの古市憲寿さんも『あんな喋り方する人でした?』と疑問を投げかけていました」(記者)

『とくダネ!』放送事故… 相原勇「酔っぱらい?」呂律回らずハワイのコロナ現状伝える「日本はゆる~い」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!