King & Prince・平野、「好みの女性は? 」の答えがアイドルの鑑! Sexy Zone・中島は添え物状態?


編集部

King & Prince・平野、「好みの女性は? 」の答えがアイドルの鑑! Sexy Zone・中島は添え物状態?
の画像1

 アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、今年からユニットを組むSexy Zoneの中島健人とともに、3月23日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。番組アシスタントを務める女性10名の中で「どの子がタイプ?」なのかを訊かれた際の答えが、「アイドルの鑑」「一生ついていく!」などとファンを感動させることになった。


番組では、“天然王子”こと平野と“セクシー王子”こと中島の、どちらが真の王子かを決める対決企画を実施。その際、くりぃむしちゅーの有田哲平が、特別審査員を務めることになった10名の女性の中から好みの人を選び、平野の得意とする早口で答えるよう促す場面があった。

「このコーナーの直前、“ハマっていること”として早口を披露したものの、早すぎるため理解不能でスタジオ内の笑いを誘いました。好みの女性を答えた際も同じ結果だったのですが、ネット上で話題になったのは、この映像をスロー再生すると『誰もいません』と答えているように見えること。これが本当なら、優劣をつけて女性10名を傷つけないよう配慮しつつ、ファンのことも気遣った答えであるため、『アイドルとして最高の模範解答』『本当は、おバカじゃないのでは?』と絶賛する声が寄せられました」(芸能関係者)


そんな平野に対し中島は後輩を立てるためなのか控えめだったため、ファンの間では「このコラボって、損な役回りでは?」「メリットが感じられない」と指摘する声も飛び交っている。

 「“セクシーサンキュー”を決めゼリフにするなど、振り切った王子様キャラをウリにする中島ですが、おバカキャラの平野が一緒にいるため、この日は冒頭からレギュラー陣に『すごい大人に見える』と指摘されるなど、落ち着いた様子を見せていました。

 中島が“ハマっていること”として紹介したモニターに映るレギュラー陣のアフレコでも、平野のほうが笑いをとるなど終始お株を奪われてしまったため、『平野の添え物状態』『マネージャーみたいな役割』などと同情の声が寄せられたようです」(同)


4月11日から放送開始予定の連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でW主演を務める平野と中島だが、劇中では五分五分の活躍となることを期待したい。

King & Prince・平野、「好みの女性は? 」の答えがアイドルの鑑! Sexy Zone・中島は添え物状態?
のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!