中島健人「プライド粉々」放送事故級… 一般女性にドッキリ仕掛けるもノーリアクションでスタジオ悲鳴

編集部

中島健人「プライド粉々」放送事故級… 一般女性にドッキリ仕掛けるもノーリアクションでスタジオ悲鳴の画像1

 23日、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、ゲストとしてSexy Zoneの中島健人とKing&Princeの平野紫耀が出演。

 番組内の企画として「にらめっこ対決をする」と説明された一般女性を目隠ししてスタジオに招き、いきなり中島・平野らと対面させ、どれだけ驚かせたかを競う「ドッキリご対面対決」が行われた。

 中島は“キメ顔”をつくり、女性の驚いたリアクションを期待して待機。しかし、本当ににらめっこ対決だと思い込んだ一般女性は、突然現れた中島を前にしても反応することなく変顔を続行した。思いもよらぬ展開にスタジオからは悲鳴が上がり、中島もアゼンとした表情を見せた。女性は中島だと気付いたというが、「ケンティーを驚かせないと」と、変顔に集中し続けたということだ。

 この後も、平野らと対面したものの女性が驚くリアクションを見せない展開が続き、スタジオは騒然となった。これに対し、視聴者からは「え?ケンティー見てもキャーってならないって正気?」「あの女の人すごい………(自分なら)中島健人の前で変顔とか絶望的」と驚く声や、「ドッキリご対面対決総じて放送事故だろ」といった声も上がった。

 ジャニーズ屈指のイケメンかつ筋金入りの王子様キャラとして人気を博す中島。今回のノーリアクションにはさすがにショックを受けたことだろう。様子を見る限りこの企画はヤラセではないようだが、忖度無しの一般人とのガチ対決は、ジャニーズにとってあまり得がないようだ。中島も「アイドル、やめようかなと思った」「ゲーム名をつけるなら『メンタルつぶし』」と、期待した反応を得られなかったことを嘆いていた。

 ブレない王子様キャラが反響を呼び、最近はバラエティ番組にも数多く出演する中島。今回の一件にめげることなく、今後もさまざまな企画に挑戦してほしいものだ。

中島健人「プライド粉々」放送事故級… 一般女性にドッキリ仕掛けるもノーリアクションでスタジオ悲鳴のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!